シカゴから西へ1時間ほどのところにある北イリノイ大学での銃乱射事件の犯人が確定されました。
その男は実は、シカゴから2時間半ほど南に位置するわたしの母校に在籍しており、アパートがあったとのこと。 それを読んで身震いがした。 犯人は、わたしとエリックの母校を無差別乱射の舞台に選んでいた確立は十分あり。 あんな平和な大学と街にこんなひどいことをする人がいたなんて。 とても信じられない。 事件が起こった講義堂に居合わせた生徒の証言を読むと、現場の凄まじい恐ろしさがかなり伝わってきた。
もはや平和で安全な街なんて世界中どこにも存在しないのかもしれない。
被害に合った方々の冥福を祈ります。
4 件のコメント:
ニュースで見たよ!!
そんな近くだったんだ!!
しかもようこさんの母校に通ってたなんて!!
やっぱアメリカは恐いわ・・・
どんなに平和に見えても分からんもんだよね。
keikoちゃーん
どのニュース読んでも、うちの母校に在籍なんて一言も書いてないんだけど、大学のホームページのニュースに載せてあった。 ほんと恐ろしい世の中です。
SUPようこねーさん!
日本でもすごいニュースになってたよ。
知り合いからたくさん「あのイリノイ大?」ってメールが届いてびっくり。
こういう事件が多くて、それがあの平和な街でも起こってたかも、と思うとほんと怖いね・・・。
キオ
ほんとあんなところで乱射事件が起こってびっくりよねー。 乱射犯の彼女がイリノイ大のトレーナー着て(たぶんUIUCの学生)CNNのインタビュー答えてて、「おいおい、凶悪犯罪の関係者として大学のトレーナー着用で全国放送にでないでくれ~!大学の名に傷がつく!」と思った同窓生は私だけではないはず。
コメントを投稿