5/20/2010

歯医者

火曜に久しぶりに歯医者に行ってきました。
約3年ぶりかしら。
前の歯科みたいにレントゲンのフィルムを20枚くらい口につっこまれるのは勘弁してほしいから、デジタルレントゲンのところをわざわざ選びました。
最近はどこも電子化が進んでいて、ここは各診察室にコンピュータがあって、カルテはもちろん、レントゲンを撮るとすぐモニターに映し出されて感心。

最初の予約はクリーニングと検診ということで、ガンガン掃除してもらってすっきりしました。
虫歯は5本くらいあるかと思いきやたった1本!

掃除をしてくれた歯科衛生士のおばちゃんはとても気さくな人でけっこうしゃべりました。
3年分の歯垢はかなりやっかいものだったらしく、特に歯と歯茎の間をガリガリ掃除しててかなーり痛かった・・・。(トホホ) おばちゃんの予想通り口全体がじわじわ痛くて、夜4時くらいまで寝付けなかったくらい!

こんな痛いのはもうこりごりだから、これからはちゃんと6ヶ月ごとにクリーニングに行こうと誓った日でした。

0 件のコメント: