4/13/2011

携帯電話選び

バッテリーがすぐなくなるからもうそろそろ夫婦で電話を換えようと思い始めて数ヶ月。

今はT-Mobileで、エリックの勤務先を通して月々20%の割引があるのはVerizonとSprint。

T-Mobileをもう5年以上も使っているのに、無料で機種変更できる電話無し。

ただ電話できるだけの電話機でいいのにさ。

2年契約を新たに結んだら無料になるのか不明。

最近は、会社を変えても同じ電話番号をそのまま使えるはずだから、みてみると、

Verizonはかろうじて1種ありました。 (注:エリックが海外出張中に私用で国際電話をかけれるものに絞った)

Sprintは、これまたびっくり。 全部スマートフォン。

世の中ブラックベリーやiPhoneだらけね。

遂に、シンプルな電話だけできればいい電話の時代は終わりつつあるのか・・・。

ちなみに、月々のプラン料金は、割引があってもT-Mobileに僅かに軍配があがる。

続く・・・。

4 件のコメント:

KMC さんのコメント...

うちはもうずっとVerizonで、2年ごとに買い換えるんだけどやっぱりいろいろついてても使いこなせないだろうからと私は一番シンプルなやつです。

別に2年毎に買い換えなくても大丈夫なんだけど、ロバートがよく落としたりなんだりして壊れかかってるのをようやく2年使って更新するので、ついでについてくる(というか安く買えるのかな?)やつにしています。

さとこ さんのコメント...

うちはアメリカきてから旦那に持たされてるのがHanacellっていう日本の会社のもの。
月々9ドル?。うん、激安よ。
まぁ電話する相手が旦那と、友達と待ち合わせて「ついたよー」ぐらいだからこれで十分ってことで。
スマートフォンもあこがれるけど、まぁ旦那がポジションとってからだな・・・・遠い未来~~~ひゅるるるる~~~。

Liss さんのコメント...

さとこちゃんの月々9ドルって激安!
私も携帯いいのほしいけどね~機種に何百ドルも払うのと月々2台で何百ドルも払うならそのお金で何か違うものが欲しいとかおいしいものが食べたいとか・・物欲と食欲に負ける・笑
日本でドコ○で働いていたときは最新機種持たなきゃ気がすまなかったけれど、もうシンプルなのでいいわ・・と思うようになったわ。これもおばさんになった証拠・・苦笑

y 0 k 0 さんのコメント...

@KMCさん
うちも2年ごとに更新できるけど、しようしようと思ってつい忘れて。 KMCさんはきちんとしてます!

@さとこカメラマン
私もHanaCellを考えたんだけど、うちの旦那が週に1度は必ず2時間親と話すから(うち家電無し)、Hanaさんは残念ながら無理なの~。 うちもスマートフォンなんていつになることやら。 ひゅ~ひゅるひゅる~。

@Lissさん
私もデータプランの料金を考えると、最低1週間の食料になるわぁなんて食欲に負けてます。
でも日本は携帯ないと生きていけないから、いい携帯欲しくなりますよね。
電車通勤や外回りの仕事をしてたら、メールチェックできたりするスマートフォンが便利だけど、今は節約・・・。