7/20/2011

病院の食事

白人ばかりの地域の病院だからか、わたしが産んだ病院ではもろアメリカンな食事が出されます。

産んで数時間後、おかゆに梅干が食べたいという体調のときに、ローストチキンが出てきましたわ。 笑
たんぱく質を摂るために、少し食べたけれど、脂ぎってたから、残りはエリックにあげた。

しかも飲み物はカフェイン入りコーヒー。 爆
2年前もそうやったな。  アメリカで育つと、産んですぐでもコーヒーを飲みたくなるんかな。
わたしコーヒー好きやけど、さすがに産んですぐコーヒーは勘弁。


今回の産後は、食欲がかなり旺盛だったので、写真撮る前にもうパクパク食べてしまって実際どんな感じか写真ないけど、メニューをパチリ。

この写真、なぜか縦向きに挿入できなかった・・・ 涙
クリックしたら拡大できます

産後すぐの夕食は選べなかったけれど、次の日のメニューは好きなものを選択できるようになってます。 
こうやって、食べたいものに丸をつけて、配膳係のお姉さんに渡します。

7月8日(土)の昼のメインコースは 牛肉のトマトスース煮とグリルチキンサラダ。
食べたいだけ選んでいいから、両方もらうこともできたけど、牛肉を選択。
けっこうおいしかった。
私は健康な患者用のメニューだったけど、糖尿病とか塩分控えめメニューはもっと味気ないんだろうな。

味やボリュームは国際線のビジネスクラスの食事といったところでしょうか。(ビジネスクラスを出張で利用する旦那談)

2 件のコメント:

masefu さんのコメント...

おいしそうやけど・・・出産直後ってそんなに食べられるもんなんや!
すごいなぁ。。。

y 0 k 0 さんのコメント...

>ませふ
ひろとのときはそんな食欲なかったけど、今回はもうバリバリ食欲旺盛だったわ。 メインコース2つとも選んでおけばよかった~!って毎食後悔。