12/21/2012

近年唯一行くファーストフード

大学のころはチーズバーガーを頻繁に食べていたわたしですが、
不思議なことにそんな依存症も卒業してからパッタリとまりました。

でも、人間たまに食べたくなるもの。

半年ぶりくらいに、外出中にどうしても家に帰るまで待てなくて立ち寄ったのが、
チックフィレ。

選択肢があれば、マクドやバーガーキングよりは断然チックフィレ。

ここはファーストフードにしては接客がとても気持ちよい。(店舗にもよるが)
キャッシャーのお姉さん。 背筋がすっと伸びて、日本のような笑顔で気持ちよい対応でした。

牛乳を2本頼んでいたのだけれど、オーダーをとった人が1本しか入力してなくて、
「2本頼んだと思うのですが・・・」と言ってクレジットカードを再度差し出すと、
ニコッと「いいわよ。 It's on the house. (店が負担する)」と
感動的な対応。

ま、もしかしたら、注文の入力方法がわからなかったのかもしれないけど。

更に驚いたのが、キッズミールについてきたのはまともな絵本!

絵も文章もしっかりしていて、30ページあり、付録と思えないくらい。



フランクリンというテレビでも放送している亀のお話で、3歳にぴったりの長さでした。
全8種類あり、「これがもらえるならまたチックフィレに行こうかしら」と思わせる内容。
マーケティングの罠にまんまとひっかかりそうな親がここに一人。 笑

0 件のコメント: