4/23/2013

アメリカ(で育った)人と結婚するということ

特にうちみたいに何でもやりたがる人と一緒になると・・・

奥さんまでいろいろしなければいけなくなる!


例えば、春になるとマルチという木のくずを植木のまわりにばら撒くのだけど、

ダンプトラックで運ばれてくるくらい大量に買いますから・・・

もちろん手伝いましたよ。 手伝わざるを得ないというか。


そして、お次は「家庭菜園をする」と言い出し、

   
まず畑にするところの芝生をはがす。

うちにはこういう ↓ あずき色の砂利が敷いてある小道があり、夫婦共々これをいつかどうにかしようと思っていたこともあり、
そこの砂利を取り除く。


そして畑になる場所にあった芝生を無駄にすることなく、
このように砂利だったところに敷き詰める。
けっこうな面積を芝生で覆うことができ満足。

これは私は思いつかなかったので、主人が芝生を再利用し始めて「さすが!」と感心x100。

頭の回転が違いますな。 脱帽。

ということで、できた畑。
真ん中に棒みたいなのが3本あるのがわかりますか?
地中にパイプを埋め込んで、家の外壁の蛇口をひねると菜園全体にスプリンクラーのように水をまける仕組み。 これもさすが!

本望はスプリンクラーシステムとつなげて、タイマーで設定しているスプリンクラーが作動するときに一緒に水をやろうという計画だったらしいけど(旅行時に便利)、この小さい菜園にそこまでしなくてもいいだろうということで、とりあえずこのように。

ひろとが毎日楽しみに水の蛇口をひねっております。
青ねぎとベイビーボクチョイを植えて10日くらいかな? 芽がでてきてました!



このように、おかげさまでいろいろ経験させてもらってます。
この他、ペンキも塗れるようになったし、芝生も刈れるようになりました。

0 件のコメント: