5/28/2013

(メリーランド州)ナショナル水族園・(バージニア州)レストン動物園

数週間前のことになるのですが、
旦那がワシントンDCに仕事で1週間滞在していたので、ホテルにタダで泊まって観光できるいいチャンス!と、1泊2日でさっとDC郊外の水族園と動物園に遊びに行ってきました。

まずはボルチモア。
家から1時間半くらいで、平日の午後だったこともあり、比較的スムーズに到着。
水族園のある辺りだけはお店やオフィスビルもたくさんあって、日が出てる間は歩いていて安全そうでした。


水族園の内容はまぁまぁかしら。
1年に一度来ようかなと思う程度でした。
イルカのちょっとしたショーがあったのは予想外でよかったんだけど、お姉さんしゃべりすぎてうちの子たちは興味をすぐ失ってました・・・


そして、ホテルで1泊。
二人で仲良く寝れました♪

駅近で朝食もおいしいホテルでした♪


夜に行ったインド料理の店は後日書きます!


次の日はバージニアのレストン動物園
DCのナショナル動物園に電車で行くか迷ったんだけど、一度行ったことがあるし、こどもたちが疲れてきたころに車に乗せて家路に向かう方がよかったので、今回はこちらへ。
朝のラッシュアワー時を避けて9時くらいに出て、DCから30分で到着。

閑静な住宅街にあって、びっくり。
この家々からは動物園が年中見える!


しかも、普通の動物園とはちょっと違い体験型で、5歳以下のこどもにはぴったり!

入り口で穀物やミルクを購入してやぎにえさをあげることができます。
ひろとがめずらしくやぎをなで、怖いものしらずのかずきが触ろうとせず。 でも二人とも大はしゃぎ。


トラクターでサファリのような気分。
動物がすぐ近くまで寄ってきて、楽しかったから2回も乗りました。


この動物園、かなりお勧め!

住宅に囲まれてて、高速道路と動物園の間には何もお店がないので、スナックやランチは持参しないと困ります。 (住宅がいっぱいあるので、別の方向に行けば何かすぐあるんだろうけど)
ピクニックエリア有り。

0 件のコメント: