6/28/2013

親一人子二人の旅 (ひろと:3歳半過ぎ、かずき:2歳直前)

無事に14時間の国際線と1時間の国内線で神戸に帰ってきました。

フライトは、ニューアーク空港からユナイテッド航空の成田直行便+乗換待ち4時間半を経て全日空の伊丹便。

空港で走り回って冷や汗ダラダラ、機内で言うこと聞いてくれなくてイライラする場面もあったけれど、国際線の14時間、トイレ以外は機内を歩かずに座席で過ごせたのは大満足。
なんせ今回は全日空じゃなくユナイテッドだったので、フライトアテンダントにうっとおしがられないように、座席でできるだけ過ごしたかった私。

ひろとがだいぶ成長して、じっとしてたのが大きかった。


こどもたちのために機内に持っていったものは・・・

  • 見せたことがない車と動物の本3冊
  • キンドルにも見せたことがない車と動物の本を4冊
  • DVDプレーヤー
  • 車のおもちゃ
  • クレヨラ・カラーワンダー
  • シールと空白のノート
  • プレッツェル
  • レーズン
  • インスタントオートミール
  • フルーツグミ

本は厳選して喜びそうなものを買ったのに、ほとんど効果なし。涙
結局DVDをみてかなりの時間を過ごしていた二人。
ひろとはカラーワンダーで塗り絵も楽しんでいました。
成田で乗換を待つ間は、シールもノートにぺたぺた貼ってました。

おやつで好評だったのはフルーツグミ。
毎日食べてるレーズンにはほとんど手をつけず。 これもかなり大量に持ってたのに。涙

こどもたち、予想がつきません!


二人とも計4時間ずつくらい寝て、奇跡的におやつの時間に二人とも寝てくれたので、子連れ4度目にして初めてハーゲンダッツのアイスクリームと小さいサンドイッチを誰にも邪魔されず食べれた!!!!(拍手)

ひろとが私にあまり構わずにいてくれたので、かずきが寝ているときに映画をほぼ2本も見てしまった。 映画を静かに見るなんて、これも4度目にして初!(拍手喝采)


成田では待ち時間が長かったから、こどもたちにパフェを食べさせ、私はおいしいカフェオレを飲み、着いてすぐ日本を満喫。


私一人だったけど、予想よりはるかに平和でした。

これならひろとがキンダーに入る前に(あと1年)、航空券が安いときにいきなり1週間とか帰ってしまうかも。
ウシシ。

2 件のコメント:

kumiko さんのコメント...

子供2人連れて映画2本も見れたなんて素敵すぎるやんか~。お兄ちゃんの方はもう大きいけどかずきくんはまだ大変な時期やのに乗り切れたのはすごいわ!!子供達えらい。もちろんようこもね☆
ところで、かずきくんは空港内の移動はベビーカーやったん?もうさすがに抱っこ紐は無理よね?

y 0 k 0 さんのコメント...

>くみちゃん
ほんま予想外に落ち着いたフライトになったわ。
ちなみに、かずきはベビーカー使用ゼロやで。 最近は、座らせようとしてもすぐ疲れるくせに歩くって言い張るから・・・ 抱っこひもにも重すぎるし。
日本では電車での視線が冷たいから、旦那と旅行するときも今回はベビーカー無し。その代わりゆったりとした行動プランで、抱っこ覚悟&休憩を多めにとるつもり。

くみちゃんも来年はもっとラクになるはず!