8/13/2013

地下の進み具合

旦那さんがこつこつ進めている地下室作り。

私たちが日本へ行っている間に天井をほとんどはめました。
電球も天井に埋め込み式。

一部ややこしい角度のところはまだ。
この天井、四角一枚一枚すぐに取り外せるのです。 こういう天井にしたのは、修理しなければならないときなど、いろいろなパイプや線にすぐアクセスできるように。


そして床の板も(sub-floor)もここ数週間でかなりはめています。
この前の日曜でこのスペースがほとんど埋まりました。

壁を作った時点でテレビ・オーディオ機器の配線済み。
この床の作業、かなづちで打ちながら板をかみ合わせて、そして一定間隔で太いねじとドリルで板をコンクリートに固定。
考えるだけで腰が痛くなるぅ~。

この上にカーペットをひくことになります。 さすがの旦那さんもカーペットは業者にやってもらうつもり。

かなり出来上がってきた~!

0 件のコメント: