3/10/2014

パソコン壊れた

パソコンが壊れるというのを初めて経験しました。

たまたまスイッチでコントロールするコンセントにつないでいて、そのスイッチを寝るときにオフにしてしまい、そうなるとパソコンは充電された電池でオン状態を維持し、電源がなくなっていくうちに衰弱死。

翌朝、電源ボタンを押すと、黒い画面に文字がだーっと並んで、
このまま続けますか? セットアップ画面に行きますか?
と最後に質問。

セットアップ画面に行くとおそらく初期化みたいな面倒くさい羽目になる予感がしたから、「このまま続けます」を選んで、普通にウィンドウズのアイコンが出てきて無事に立ち上がりました。

ホッとしたのも束の間、右下に表示される日付をみたら
2007年9月19日(!!!)

なぜでしょう。 まったく見当がつかず。

何かが狂ったようでネットにもつながらない状態。
幸い写真などは消去されずに無事でした。

キンドルでネットやメールをできるけど、キーボードがないと長い文章は書きにくいんで、ブログがおろそかになってました。
これは夫のパソコンから書いてます。


なぜ狂ってしまったの、私のパソコン。


0 件のコメント: