4/14/2014

ワシントンDCの桜レポート(満開)

4月10日に満開と発表され、日曜に行ってきました。

大混雑が予想されたので、がんばって家を8時に出て正解!

とても美しい桜並木でした。
そして、ともだちとも合流できて、楽しい一日が過ごせました!






桜を楽しんだ後は、Lincoln Memorialまで歩き、


そしてMuseum of American Historyまで歩きました。
ここは前にも書いた、1階に乗り物の展示があるところ、今回はぜひ2階と3階を見てみたいという希望もかないました。

写真はないんだけど、2階と3階は博物館の名の通り、戦争や文化の移り変わりに関する展示があり、歴代大統領夫人のドレスを展示してあったり。

ああいう風にドレスが国立博物館で永久保存されるということは、指名されるデザイナーは本当に鼻高々ね。

初めて見るワシントンDCの桜。
一見の価値あり!


0 件のコメント: