7/15/2014

有馬温泉 日帰り入浴

温泉好きな夫のリクエストで1週間で2度も日帰りで有馬温泉に行きました。

最初は「康貴」。
有馬温泉駅から徒歩7分。
竹取亭円山という旅館の外湯だけの別館です。
小さいのですが、女湯は4つ、男湯は3つお風呂があります。
土曜日だったけど、開店直後から1時間、貸し切り状態でくつろげました。
幼児でも入れるぬるい浴槽があるので、安心して親子で楽しめます。
金泉も銀泉もあり、内装も旅館の贅沢さがあります。


次は「銀の湯」。
実は、また康貴に行きたかったのだけど、着いてビックリ、工事か何かで臨時休業(涙)。
ということで、急遽銀の湯へ。
人通りの少ないところにあり、平日に行ったのでここでも貸し切り状態でラッキー。
しかし、浴槽が一つな上、お湯が下の子には熱すぎて幼児には不向きでした。
そして名前の通り、透明な銀泉だけです。


ということで、私たち夫婦のお気に入りは「康貴」!


かんぽの宿の日帰り入浴もなかなかいいらしいです。


ちなみに、民家の中にポツンとある「茶房チックタック」というレストラン、おいしいですよ。
この姉妹店の喫茶店も◎。


2 件のコメント:

Kuroneko さんのコメント...

ありまー!

旦那と前に一緒に日本に行った時に行ったよーーー!

なつかしー!

y 0 k 0 さんのコメント...

黒猫ちゃーん
新天地でどうしてるかなぁと思ってたところ。
有馬に来たなんて、ずいぶん足を伸ばしたんやね。