12/08/2014

夫の元気がないときがチャンス!?

リビングとダイニングに敷く大き目のラグ(日本ではカーペット?)を買いたくて、
オンラインで物色中のここ数週間。

私の希望は、比較的モダンな模様で落ち着いた色。
夫の希望は、汚れても目立たない色。

10種類くらい選んで、夫に見せたところ、私の第一希望じゃなくてこれでもいいかなと思ったラグを選びおった・・・。

私の第一希望で説得しようとすると「ようこが見せてきた中から選んだのに」と煙たがられるのはわかりきっているから、その場は「選んでくれてありがとう!」 とお礼を言っておき、
夫の選択が気に入らないから、その後またオンラインで見逃したラグがないかひたすら探す。苦笑

で、 またいくつか新たに探し出しましたよ。

昨日、風邪気味でずーっとソファに座っていた夫。

恐る恐る、「また違うラグを見つけたんだけど・・・」と言うと、
「この前選んだやん。」と言われたけど、
すぐに「じゃぁ見せて。」と、いつもと違ってけっこうすんなり。

調子が悪いせいで、あんまり反抗してこなさそうな夫をみて、今度は私の第一希望を推してみました。

結果成功!


こんな小さい写真しかコピーできなかったけど、この二つです。
いかがでしょう。 
家の床は写真と同じような色。



元気がないときは説得しやすい!!!!

他に何か大きい買い物で欲しいものあったかしら。 笑


0 件のコメント: