4/15/2015

雑草抜きの日々も終わり パート3

待機している間に、旅客サービスのことを先方に聞いてもらおうと、担当者に

目安の勤務開始日はいつか?
4月のスケジュールはいつわかるのか?
ユニフォームは支給か? スカート? パンツ?
福利厚生の詳しい情報はもらえるのか? 等

質問してみました。

はい、失礼だけど押しの弱い担当者。
3日経っても全然情報もらってくれませんでした・・・。

で、待機の日々は刻々と過ぎ、無駄に時間があるので私は庭仕事に精を出し。(笑)

出社日が決まってないため、「内定取り消されたらどうしよう。」という変な不安にかられ、お金が入ってくるか不確かだから、一人で優雅にランチを外食することもせず。 
どこまで貧乏性なんだワタシ。

そうして、内定の通知をもらって10日後だったかしら。

担当者から電話がかかってきて、「お、これは出社のお知らせか?」と電話にでると、

「重要なお話があるのですが・・・」と切り出すではないか。

私はまさか内定取り消し?とドキドキ。





事務のお仕事はまだ興味がありますか?」とビックリ仰天な展開。

担当者も、「私もこんなことは初めてなんですが、事務のポジションもあるのですが。」と戸惑い気味。 

そりゃそうでしょ。 
私もだいぶ頭真っ白になったわ。
ユニフォームを着てお客様と触れ合う自分を描いていてかなりやる気満々だった私。

誰かが土壇場で事務の内定を断ったんでしょうね。
で、私は2番手でしたか!(く、悔しい!)

事務は勤務時間がもっと普通(8時-4時半)で、週末なし。
つまり、夫がいなくても私が子供たちの送り迎えをでき、土曜の補習校も問題なく通える。
(夫も保育園や補習校の送り迎えはできる限りしてくれるんだけど、補習校は当番に当たったりしてしまうとやはり日本語がわかる私が行かないと不便)

ということで、今の私にはやはり事務の方が望ましい。

その場で「事務でよろしくお願いします。」と返事をしました。


子供を預ける件であの慌てふためいた約48時間はなんだったの!!!!!

と言いたい。


そしてまた待機の日々。 (笑)
担当者に「先方で目安の開始日はないんですか? 事務の件は確定ですか? 宙ぶらりん過ぎて困るんですけど。」とつっつくも、特に役に立つ情報は入ってこない。


そして待ちに待った今週4月13日(月)午後、「16日(木)に出社してください。」とやっと連絡がきました。

それにしても、えぇぇぇぇ、また急な話!!!

猶予は2.5日間! (1週間くらい前にお知らせくるだろうと勝手に思ってた)

事務だとユニフォームではないだろうから、また慌てて昨日と今日はビジネススーツ探し。

Macy'sで手ごろなのが見つかり、数着買いました。
この2週間外食ランチ我慢してよかった。

というわけで、慌てふためくことが多かった最近ですが、ようやく準備ができました。
木曜から社会人復帰果たします!
IAH空港の事務所から新サービスを支えます!

祝!

(完)

あ、もちろん週末に庭のお世話しますよ。


5 件のコメント:

さとこ さんのコメント...

いやーめでたいめでたい。肩すかしやったけど事務に落ち着いて万々歳やね!!!
ほんとおめでとう〜〜!
ぶわーっと働いて、ゴージャスご褒美ランチいっておいで!!

y 0 k 0 さんのコメント...

ありがとう!
一日も早く役に立つ社員になるようがんばる!
補習校のときに毎週(笑)ご褒美ランチ行くわ。

ませふ さんのコメント...

ということは、今日もバリバリ働いてるんちゃうん!?
すごいやーん(^.^)
しかし、アメリカっぽい展開というかハラハラさせられたな~。でも、一番良い所に落ち着いてよかった!

Kumi さんのコメント...

うわぁ、おめでとうございます!でも、その展開劇的すぎます!!!結果的に第一希望のところに行けたのが喜ばしいです。というか、文章がおもしろくて引き込まれました♪

y 0 k 0 さんのコメント...

>ませふ
いろんなことするから毎日時間があっという間。
希望の仕事に落ち着いてよかった!

>Kumiさん
かなり急展開が続いて心臓バクバクしました。
無事に就職できてなによりです。