3/17/2010

聖パトリックの祝日

今日はSt.Patrick's Day(セント・パトリックスデー)。
アイルランドの祝日で、アメリカでは正式な祝日ではないけれど、緑を着たり、緑のビールを飲んだりして賑わいます。
大学生の頃は、キャンパスにあるバーにはどこも朝から人でいっぱい。 私は小心者なので、朝から授業さぼって飲むことは一度もありませんでした・・・。 一回くらいすればよかった。

そんな祝日に合わせたかのように小春日和で、散歩に行きました。 せっかくだから緑を着せて 昨日着せたのがたまたま緑だったからそのまま着替えず・・・ パシャ。
家の前で足をピーンと上げてるところ。

そして今月初旬にテレビで見たIrish Potatoというお菓子。 初めてきいたから、どんな味がするのか興味津々で試してみたくてウズウズしてました。
数週間前に行った家族経営のチョコレート屋さんにあったのを思い出して、行ってきました。

シナモンでコーティングしてあって、中身の味は・・・ なんか微妙。 ココナッツと、なんかミントっぽい味がする。 正直そんなおいしいものではなかったわ。( ̄Д ̄;)

そういえば、ニュースで流れていた記者会見でも、緑のネクタイをしていた政治家の人がちらほら。 オバマ大統領も薄ーい緑のネクタイをしてました。

0 件のコメント: