4/13/2010

Ergo Baby Carrier

InfantinoのFront2Back Riderを持っていましたが、ヒロトが4ヶ月頃に前に抱えて散歩に行ったら15分で肩と腰がとても痛くなり、すぐ家に引き返してから、ベビーキャリアを使うのはもうあきらめてました。 
それに、このInfantinoのキャリアって、前抱きのとき背中のクリップ部分が非常に留めにくかったからあらかじめ留めた状態でキャリアに身体を入れないといけなかったし、なんかコンパクトにたためなかったから、使ったのはたぶん片手で数えれるくらい。
それにうちの子、あまりこれに入っているの好きじゃなかったし。

でも、今度日本に行くから、もう一度探してみました。
いろいろ読んで決めたのが、Ergo Baby Carrier。 いつもアマゾンで何でも買うんだけど、今回はこのお店から買いました。 というのも、90日の試用期間で気に入らなかったら返品&返金OKの太っ腹なポリシー。
木曜の朝注文して、発送は金曜。 月曜には家に届きました!

さっそく付けてみると、おぉぉぉぉぉ!と感動するくらい肩と背中への負担が少ない!
腰にずっしりと重点がかかっているけれど、腰が痛くなるわけでもないし。
ぶれましたがこんな感じ ↓
カンガルーの子みたい・・・

背中の部分に日よけカバー&収納ポケットもあり。 コンパクトとは言い切れないけれど、クルクルと丸めてきれいに収まるのも◎。

昨日と今日、2時間ほどこの中で昼寝してました。 わたしもつられて寝ました。 <(^ー^ι)
今もこれ書きながら入ってますが、息子さんたった今また眠りに落ちました。  それだけ心地いいってことね。

これなら長い飛行機の旅も、移動が多い日本帰国中も大丈夫な気がしてきた!

おんぶもこれから練習してできるようになったらもっと楽になるの間違いなし!

2 件のコメント:

Eri さんのコメント...

息子君、どんどん大きくなってるね!!かわいい~

うちもErgo愛用者です! カイもすぐに重たくなって、幅もInfantinoに入らなくなっちゃったのでErgo買ったんだけど、気に入ってるよ。かさばるのがちょっと~だけど、空港とかで使うときに便利だね。

いつ日本に行くの??動き始める前がいちばんいいよ~(←経験者は語る。笑)

y 0 k 0 さんのコメント...

あ、えりちゃんもErgo?! やっぱいいよね~!
5月末(8ヶ月目)に日本行くからちょうど動き回りだす直前かな? 飛行機の中にこれ持って行った方がいいというアドバイスがあればよろしく。
シカゴも1週間後に行くから役に立ちそう。

えりちゃん1ヶ月も日本でうらやましい~!