6/20/2010

ペンキ塗り!

家のファミリールーム(テレビとかソファ置いて団欒の場。日本語ではリビングかしら?)の色を変えてきました!
初ペンキ塗り!

以前の色は深緑

ベージュ系に塗り替えることにしたから、こんな感じで、白い下地をまず塗る。
この色は、フィラデルフィアのフットボールチーム・イーグルスの色で、前のオーナーがファンだったみたい。 わたしたちは、イーグルスはどうでもいいし、この色だと部屋全体が暗く重い感じがしたから、がんばって塗り替えることに。

土曜に6-7時間くらいかけて部屋全体を白く塗りつぶす。
そして今日日曜、昨日と同じくらい時間かけて塗り替えると

ほら! 明るい感じ! (夕方に撮ったから影ってなんか薄暗いけど)

かなり疲れたけど、満足のいく色になりました。

でも、かなり近くでみると微妙に下地の白がうっすら見えるところがあったりするから、来週末もう一度この色を上から塗って完璧にします!



<おまけ>
もうすぐ9ヶ月。
ペンキ塗るため放置しないといけなかったから、今日はいっぱい泣かせてゴメンよ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すごい良いや~ん!!
素敵や~!
遊びに行きたいっっ!

そして、ひろとくん、どんどん可愛くなっていくなぁ。

ませふ

y 0 k 0 さんのコメント...

ませふ
ありがとう~!
何もないけど遊びに来てなー。 :D