6/29/2010

引っ越しは順調

引越しは順調に進んでおります。
相変わらず2台の車でちょこまかちこまか荷物を運ぶ毎日。
ベッドはまだだけど、住める段取りはできたから土曜からカーペットの上で3人新しい家で寝てます。
今週土曜にトラックを借りて家具を一気に移す予定。
昨夜はテレビ・オーディオセットを動かすことに成功!
大型薄型テレビだから、それ用の引越しキットを買おうかと思ったけれど、去年カリフォルニアから引越ししてきたときに業者が置いていったいろんな包材でぐるぐる巻きにして、見事画面にひびが入ること無く新しい家へ持って行けました。 ホッ。
私が運転してひびが入ったら嫌だから、エリックの責任でやってもらいました。(苦笑)

全国放送の主要テレビ局がアンテナで入ってくることもわかったからケーブルも衛星も契約不要で、ホッ。 私はNBCさえ映れば生きていけるのさ。

そして、前の持ち主が犬を飼っていたから家具を運び入れる前にカーペットも入念に掃除。
アメリカの掃除機って、でかくて、音がすごくて、カーペット用の掃除機は更に強力だから音ももっと大きく感じる。

ダイソンの、コードが無くて、形もおしゃれなカーペット掃除機に一目ぼれしてすごく欲しかったけど、さすがに500ドル(約5万円)は、エリックを説得できずに断念。 そこで、無難なHooverのカーペット掃除機をみていると、これにしようかなぁと思っていたやつがちょうどウォルマートでセール価格になっていたので、ゲット~! お得だったわ。

で、掃除機の音がでかいので、ひろとの鼓膜が心配。
心配しすぎ? でも、どっかで読んだのさ。 爆音に15分以上さらされていると耳にダメージの恐れありと。
そこで役に立っているのがPeltor Junior Ear Muff。 (アマゾンで、黒、青、ピンク有り。 アマゾン、なぜか現在調子悪し)
音を抑えてくれるから、スポーツ観戦など騒々しいところへ子どもを連れて行くのには便利。 あるプロフットボール選手の1歳の子が試合観戦のためにつけてたので、このブランドにした。

これを耳にかぶせて、Ergoのキャリアーで抱っこしながら掃除機をかけるとあら不思議! 寝てしまいます。 
たぶん音がちょうどいい大きさで、抱っこで微妙に揺られているのが気持ちいいんでしょう。

ということで、
明日も引っ越し&掃除は続く・・・。

0 件のコメント: