8/05/2010

インスタントコーヒー

妊娠してから最近まで約18ヶ月、コーヒーはほとんど飲みませんでした。
飲んだとしても、カフェインレス(英語ではDecaf 「ディキャフ」のような発音)。

しかし、またなんだかカフェインが入ったコーヒーが飲みたくなり、1ドル割引のクーポンもあったので、前から興味があったスタバのインスタントコーヒー5杯分を購入。
個包装を破ると、あらまぁいい香り。
指定されている分量のお湯をそそぎ、まず何も入れずにストレートで一口。
お店で買うのと同じ、濃いコーヒーの味が再現されてました。
お湯の分量に気をつけてつくれば、インスタントな味がしない高級感。
スタバのコーヒーは私には少し濃すぎるので、味見した後はいつも通り、ミルクと砂糖で。
割高なので、コーヒーを普段飲まない人が来客用に置いとくには便利だと思いました。
(Starbucks online storeより拝借)

お手軽さが便利なので、またクーポンを使って買おうとお店に行って棚をよくみると、ネスカフェの20杯入りがスタバ5杯と同じ価格で売ってました。
あぁ~この前はまんまとスーパーの作戦にひっかかってスタバを買ってしまったわ。
Nescafe Taster's Choiceより拝借)

ネスカフェの方はカフェインレスもあったから、そっちを購入。(実はスタバのインスタントもカフェインレスあること今知った)
家に帰ってさっそく味見。 わたしはネスカフェの方が濃すぎず好きです。

ネスカフェはインスタント感が否めないし、豆のコーヒーもあるので、もちろんお客さまにはそちらを挽いておもてなしします。

0 件のコメント: