7/15/2010

隣の芝は青い

持ち家だとやはり気合の入りが違います。
こんな私でも、ほこりに気づいたらすぐ掃いてます。

そして、家を良くみせるために園芸費用もけっこうかかる。
散歩してる途中に、皆さんの家の前庭をじっくり観察すると、けっこう手がかかってるのがわかります。 
開いてるガレージを通りがかりにみると、無数のシャベルが掛かっていたり。 
しかし、みんな、ガレージの中にもの多過ぎ!!! (笑)
どうりで車をガレージの中に止められないわけだ。

芝生を刈るのも持ち主の責任。
うちの前の持ち主はさぼっていたらしく、ご覧のとおり、写真手前側に見えるうちは茶色っぽくて哀しい芝生です。 (/TДT)/(涙)
網戸越しに撮ったから鮮明ではないけれど、お隣と斜め向かいの芝生が青々としてるのがよくわかるでしょ。















斜め向かいのおじさん、週4回くらい刈ってるから(苦笑)、うちらは、「芝生のおじさん」と呼んでます。
だから、あそこの家はいつもきれ~いに芝生の長さが揃ってる。 うらやましぃ~。

この青々とした芝生を保つには、スプリンクラーで定期的な水撒きが必要なんです。
うちも芝生をなんとか生き返らせるために、週3回早朝にスプリンクラーが起動するようエリックが設定しました。
水に加えて、芝生の栄養を買って蒔かないといけないな。
さて、どうなるでしょうか。

0 件のコメント: