8/31/2010

Googleの電話

先日グーグルのメール(Gmail)から電話できる機能が公開されました。
アメリカとカナダへの電話は無料ということで、さっそくエリックが実家に電話してみたところ、雑音が無くとてもクリアな通話!!!!!

I love you, Google!!!!!!

携帯電話にはどうでしょうか。 まだ試してません。 たぶん携帯側の電波のよしあしで決まるんだろうな。

日本への国際電話も、家電・携帯とも、今までで見た中で一番安い!
家電へは一分2セント(2円くらい)、携帯は一分11セント(10円くらい)。
私が使ってるOneSuite.com(家電一分3.5セント、携帯17セント)もとてもお勧めだけど、コンピューターの前に座っている状態で電話するならGoogle Voiceが一番安いわ。
今度日本にも試してみようっと。

グーグルにはいつも驚かされるわ。 次は何が出てくるんだろう。

----追加----------------------------------
携帯からもGoogle Voiceで国際電話かけれるようです。
詳しくは、こちらへ(英語です)
私は今読んでるところです。

3 件のコメント:

sachiko さんのコメント...

 いい情報をありがとうございます。今度試してみます

masefu さんのコメント...

Google Voiceっていうのがあるんや。日本からも使えるかな?
私はずっとSkype使ってたけど、今度そっちを試してみるよ!

y 0 k 0 さんのコメント...

@sachikoさん
興奮して、自分でも詳しく読んでないのにブログに書いてしまいましたが、試してみてください!

@ませふ
ませふのアカウントでGoogle Voiceにいけたら使えるんちゃうかな。
日本の親とSkype試してみたけど音質も画質も何回試してもだめで、Gmailのビデオチャットの方が断然うまくいくからそっちを使ってる。