9/24/2010

祝1歳の誕生日!

今日24日はうちの子の1歳の誕生日。
もう1年も経つなんて!

まず、将来何になりたいか選ばせました。
おもちゃのラップトップ=プログラマー
お金=銀行員・証券マン
おもちゃの鍵盤=音楽家
お金を選んだ! 賢い選択!!!
金融関係に勤めるそうです。(爆)


今日撮ったビデオ。 


カメラを向けるととたんにおもしろい動きをしてくれなくなり、口数も少なくなる・・・。(涙)

今日の晩御飯は・・・
そば、鮭、野菜、サラダは飾り(汗)
そば初挑戦! 食べてます!
あちゃー 食べるというか遊びになる・・・
しょうがないから後で食べさせた
大きく見えるけど、かなり小さいチーズケーキです。
うちの子はケーキにろうそくを立てる前に疲れて眠りにおちる。

ZZZzzzzz

スーパーでケーキに「誕生日おめでとう」と書いてもらおうと思ったけれど、どうしてもフロストを塗り固めた砂のようなじゃりじゃりケーキ(苦笑)を食べる気にならず。

1年間ベビーシッターも雇わずにがんばった私へのご褒美として、私が食べたいケーキを購入☆

これからまた1年がんばります!


読んでくれてありがとう
どちらもクリックしてね

にほんブログ村 海外生活ブログへ
↓ みなさんのおかげで1週間で35位以内に上昇!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
<ランキングに反映されます>

7 件のコメント:

KMC さんのコメント...

ヒロトくん1歳おめでとうございます~!
1歳って本人はわかってないけど、親にとっては感慨深いよね。そうか、金融関係か、将来は。笑

私も未だにベビーシッターなしで頑張ってます。お互いに頑張りましょう!

ラヴィン さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます!!! 
お金を選択か、なかなかやるな・・笑

このチーズケーキ、去年の私の誕生日にビリーが買ってくれてたやつだ~~。
確かにこっちのケーキは着色料がすごすぎて子供に食べさせようと思えないですよね・・

これからまた1年どれだけ成長するか楽しみですね♪

pandamommy さんのコメント...

おめでとうございます。
おそばのディナーなんてご馳走ですね。
家の娘もそば大好きです。
特にざる・・・。

ケーキ最近はケーキミックスで焼いて生クリームをあわ立てて作ります。ケーキ自体の甘さは気になりませんよね!

Kelly さんのコメント...

おめでとう!!
内容が濃すぎて1年なんてほんとにあっという間だったと思います。
ビデオ見ました。
この前みた時よりもさらに歩けてる!!
かわいいなぁ〜><
ちなみに本をちゃんとめくってましたが、食べるってことはない??うちは本=お口へ。。。みんなそうなのかと思ってたけど、ヒロ君ちゃんとめくってる!

匿名 さんのコメント...

おおおお!1歳!!!
早いねぇ。すくすく可愛く育ってるねぇ。
よーこちゃん、お疲れ様(^u^)
ケーキいっぱい食べるのだー。

ませふ

匿名 さんのコメント...

ひろとくん、1歳のお誕生日おめでとうございます!!
そしてyokoさんもお母さんになって一歳おめでとうございます〜!(私が傘を回しているところをご想像ください)
ひろとくんつい2週間前にあったときより、しっかり歩けてる、すごい。次に会うのが楽しみです♪

えみこ

y 0 k 0 さんのコメント...

@KMCさん
ありがとうございます~! ベビーシッター無し同士がんばりましょう!
毎回コメント感謝しています!

@ラヴィンさん
ありがとうございます~!
ホントに、こっちのケーキは日本人にはきつい甘さです。 ACMEで1歳の誕生日ケーキは無料だったんだけど、食べるのは私だからやめました。

@pandamommyさん
ありがとうございます~!
もういつも粗食でこの晩御飯も写真を載せるの迷いました。 お嬢様もそば好きなんですね♪
来年はケーキミックスを使って自分でつくってみようかな・・・。
遅ればせながら今ブログを見ました。 近所の火事怖かったですね。 家と皆さん無事で何よりです!

@Kellyさん
ありがとうございます~!
ケリーさんところをみながら、2ヶ月後はこんなことをするのかーなんて思ってます。
本ね、最近やっと口に持っていく数が減りました!
ハードカバーの絵本もページを破ろうとせず、舐めようとせずペラペラめくるように。 お互いがんばりましょう!

@ませふ
ありがとう~!
1年早いな。 ほんま疲れたわ。(笑)
たまにはケーキを楽しむわ。

@えみこさん
傘まで回していただいてありがとうございます~!
駆け足のように家でトコトコ歩いてます。
えみこさんと息子さんにまた会えるの楽しみです。