9/26/2010

そろそろハロウィーンの衣装を買う時期

今日はハローウィーンコスチュームのクーポンを2つ!

Diapers.com で9月27日まで spookysale とチェックアウトの際に入力すると、20%オフ プラス送料無料!

PartyCity.com で9月29日まで PCL5X8Q で14.99-24.99ドルの衣装1点につき5ドルオフ。
PCBQ42V で25-34.99ドルの衣装1点につき10ドルオフ。


Diapers.comでうちの子用に19.99ドルの緑の怪獣の衣装が15.99ドルになり、送料も税金もかかりませんでした! (Diapers.comでNJは通常課税される州の一つ)

何度も着ないものだから、とりあえず安くて変身できるものならなんでもいいんです・・・。

去年は何も着せなかったし。


さて、都市近郊では、その日の午後6時までに注文すると翌日配達できると自信満々に宣伝しているDiapers.comと姉妹サイトのSoap.com。 以前午後4時半に注文したときは翌日にちゃんときました。 今回は金曜の午後5時15分に注文。 

土曜に来なかった・・・。 
注)FedExの火曜ー土曜配達のサービスなので、金曜発送で土曜配達ありなんです。
別に急ぎじゃなかったからいいんだけど。


で、今朝カスタマーサービスに、「土曜に来るはずだったのに届かなくて残念だったわ・・・」という旨のメールを送ると、数時間で、「5ドルをあなたのアカウントにクレジットしました」と返信がありました。

私、クレーマーじゃないですけど、不都合があれば連絡します。 お金払ってるんだし。
このときに、どんなに腹が立っていても、怒りをあらわにしないこと。 相手に逆切れされて同情を誘えない可能性大。
「残念だった」「もうあなたのところを使うかわからない」と言ったソフトだけど、見捨てる感じのトーンだと効果あり。
読んでるのは生身の人間なので、あくまでも丁寧に書くこと。
そして、これ大事⇒ 返金や割引クーポンなどは要求しないこと!  
見返りは何も要求しないけれど、相手に何かサービスさせたくなるような文を書くのがコツ。
こんな私は意地悪でしょうか・・・。


これは、前の仕事でカスタマーサービスしていてよくわかりました。 すごい剣幕で書いたんだなーってメールはすぐわかります。 幸い苦情自体が極少ないウェブショップだったんで、そういうメールは1年で2つくらいしかありませんでしたが。


まぁ苦情のメールの件はさておき、みなさんも楽しいハロウィーンの衣装が見つかりますように!

--------------追加-----------------
ToysAndGamesOnline もいっぱいコスチュームあります。 spookysavings20 で20%オフ!


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4 件のコメント:

KMC さんのコメント...

私も去年は何もしなかった。今年はそうもいかないかなあ。でもホント、何度も着ないからもったいないよね。サイト、チェックしてみます。情報ありがとう!

クレーム、私もたまにします。5枚20ドルだかで買った下着、一度洗っただけで穴が開いたものが1枚あって残念だった、とメールをしたら、下着一枚無料券を送ってきてくれた。しかも1枚12ドルまでのものまでOKとかで、なんだか得しちゃった。ビクトリアの秘密の店よ。

y 0 k 0 さんのコメント...

ビクトリアさんの下着でそんなすぐ穴があくことってあるんですね!
今はどこもみんな必死だから、簡単にクーポンくれたりしてほんとにお得!

Liss さんのコメント...

なるほどねぇ・・勉強になります!結構ネットで買ったものに関しては黙ってるタイプだったから今度から同情を買うような苦情メールおくってみよ~っと!

y 0 k 0 さんのコメント...

@Lissさん
ネットショップ側は、お客さんに戻ってきて欲しいから、店の知名度にかかわらず、ちゃんとした店は正当な苦情ならちゃんと対応しますよ~。 :)