10/29/2010

今度は卵&ひじき

ユタ在住のpandamommyさんに影響されて私も久しぶりにひじき&にんじんを炊いてみました。

ひじきを共に食べる仲間が欲しいので、うちの子にも慣れてもらおうと卵にひじきを入れて焼いてみました。
食べかけで失礼
せかされてつくったから形悪いな・・・
実はうちの子卵を食べるのも初めて。
初めてのものを食べさせるときは、万が一アレルギーが出たときに原因がわかりにくいから「初めて&初めてコンビ」はよくないんですけどね。

卵アレルギーではないことがわかり一安心。

今日のお昼ごはんはこれと豆腐でした♪

読んでくれてありがとう!
クリックしてね

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
<ランキングに反映されます>

3 件のコメント:

pandamommy さんのコメント...

ひじきで混ぜご飯も小さなお子さんには食べやすいかもしれませんね!

KMC さんのコメント...

ひじきの混ぜご飯はエリカの好物です。今晩もそれでした。チャーハンもケチャップ味ライスも食べてくれないけど、ひじきご飯は「う~ん」とうなりながら食べます。渋いな・・・。

卵アレルギーじゃなくて一安心だね。

y 0 k 0 さんのコメント...

ご飯がなかったから思いつかなかったけど、今度はご飯に混ぜてみます! お二人様、グッドアイディア!