11/24/2010

あらら

書くことが何もなくて、思いつかなくて、2週間もほってました。

私じゃないんだけど、エリックが張り切ってHome Improvementをしています。
まずは、家中のコンセントの穴を感電防止用のものに変えて・・・。

日本語で何というのかわからないんだけど、英語ではTamper Resistant Outletと呼ばれていて、コンセントの両方の穴に均等な力を加えないとささらないようになってます。
だから、小さい子どもが針金のようなものを片方の穴に差し込んでも電気の通っている部分には届かないので安全です。 
40個(!)変えて、あと数個で完了らしい。

そして、念願のCeiling Fan(天井の扇風機)も子供部屋に取り付けました。
濃い目の色にしたら、部屋がひきしまっていい感じ。

まず壁にスイッチを付け足して、屋根裏にのぼって、電気の線をひいて、天井に穴を開けて・・・。
日本ではプロの人にお金を払ってやってもらうことを、アメリカ人は自分でやってしまうから本当に感心。 一体どこでこういうことを間違いなくできる技術と知識を身につけるんでしょうか。
親が自分でやるのを見て育つからなんやろうね。
私には電気のスイッチを付け足したりするなんてさっぱり仕組みがわかりません。(汗)

これがあることで、夏場のエアコン消費量が減るの間違いなし!

さて後3部屋がんばってもらいましょう。


明日は感謝祭。 アメリカの皆さん、よい祝日を!


読んでくれてありがとう!
クリックしてね

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
<ランキングに反映されます>

1 件のコメント:

pandamommy さんのコメント...

感謝祭もおわってクリスマスムードですね。
シーリングファンって取り付け大変なのですね。知りませんでした。
家のだんなはそんなこと・・・できません。
すごいですね。