12/16/2010

初積雪

お久しぶり~!
ブログを書かなければと思いつつ、毎晩午後8時半ごろにうちの子が寝ると何もしたくない休息モードに突入してたここ最近です。

現在進行形でございます。
午後2時ごろ外出先から帰ってきてちょうど降り出し、ほんの30分で屋根も道もほどよく真っ白。
この地域、雪に慣れていないため、行政の除雪の手際がすごい悪いんで、できれば雪は積もってもしくないというのが本音です。

豪雪地帯(例えばイリノイ州)は除雪開始が早いし繰り返ししてくれるので、雪が降っても外に行くのは全然苦になりません。


で、今更ながら、サンクスギビングの話。
シカゴ・オヘア空港へ飛び、そこから車でウィスコンシンの片田舎へ。
ひろとのひいおじいちゃん&ひいおばあちゃんの近所
家がぽつんぽつんとある小さな町で、車もほとんど来ません。
さすがウィスコンシンはすでに寒かった!

フライトは、行きは早朝6時出発で、帰りは午後7時出発の、うちの子が寝ている時間帯を選んで正解。 往復2時間ずつ私たちのひざの上でずっと寝てくれて助かりました。
早朝と夜に移動するのは大人が疲れるけど、飛行機の中で泣き叫ばれるよりは全然まし~。

お約束の七面鳥丸焼き。

こんなステキなミニチュアの街&電車の模型も。 
大型犬が3匹いたからうちの子は大興奮。 どの犬も人間・子ども慣れしていて吠えなかったかったから、うちの子はずっと犬を追いかけたり上機嫌で過ごしてくれました。


雪が降り始めて約1時間。 まだ止みそうな気配無し。


読んでくれてありがとう!
クリックしてね

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
<ランキングに反映されます>

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おー久しぶりの更新だー。
雪大変だねぇ。
っていうか、その地域ってさ、毎年雪降るのに何で除雪作業が遅いのか・・・謎すぎる。

ひろと君、可愛いわ~。
ほっとするわ~。

ませふ

ラヴィン さんのコメント...

センターシティも薄ら積もってました~!持ち家だと雪が降ると雪かき大変ですよね…今年はあまり降りませんようにっ!

ウィスコンシン寒そうっ!!

y 0 k 0 さんのコメント...

@ませふ
去年の記録的積雪のときはもうフィラデルフィア一帯まひよ。 「もう降り止むだろう=除雪不必要」と思い続けて除雪車の出動が遅れるんやろうね。

@ラヴィンさん
積もると短いドライブウェイでも雪かき大変。 今回は中途半端に降ってくれて本当によかった。

KMC さんのコメント...

あ、この日記アップされてるの気づきませんでした。だからこの前会った時サンクスギビング大丈夫だった?なんて間抜けな事を聞いてしまった。失礼しました。

y 0 k 0 さんのコメント...

@KMCさん
いえいえ、全然気にしなくていいですよ~!
いつも読んで&コメントも残してくれて感謝してます!