6/09/2012

アマゾンから足が遠のく最近

ニュージャージー(NJ)州に大きな倉庫を二つつくるため、NJに発送される注文はアマゾンが2013年から消費税をとるらしい 涙

NJのどこ? デラウェアに大きな倉庫がすでにあるから、南部にはたぶんつくらないよな・・・  通える範囲で建設するんだったらアマゾンで働いてみたい。 でも、アマゾンは低価格なだけあって、数ヶ月前のForbes誌の記事によると事務所の机とかかなりベーシックなものを使っていてコストをいろんなところで抑えようとしているらしい。
大企業なのにけちけちした会社もなんだかな。

そのアマゾン、Amazon Primeを打ち出してから、Primeの非会員(わたし)の注文はめっきり配達スピードが遅くなり、かなり会員 vs. 非会員を差別するようになりました。

隣のペンシルバニア州に大きな倉庫があるから、そこにたいていの商品はあるみたいなんだけど、先日なんて、遠いテキサスの倉庫から発送され、商品が用意されるのも遅く(注文から2日後のことも)、配達のスピードも遅い。 とトリプルパンチ。

アマゾンは低価格でしかも配送が早いというのが魅力的だったのに、Prime会員として年79ドル払わないと配送の面での優遇がなくなり、わたしは数ヶ月前からアマゾンにがっかり。

月6.58ドルをけちるわたしもわたしなんだけどね。
でも、たかが6.58ドル、されど6.58ドル払う価値があるとは思えないし、あさってに絶対欲しい!という買い方もしないし。

アマゾンのクレジットカードも持っているから、アマゾンでポイントを還元できて便利なんだけど、消費税がつくとなると、ネットで買う意味がなくなる。

アマゾン、大好きだったのに・・・

0 件のコメント: