1/26/2013

ビタミン・ミネラルの本

以前から、ビタミン・ミネラルを効率よく摂取したいと思い、初心者にもわかりやすい、且つ科学的な根拠も含めて少し深く説明している本を探していました。

読者評価の高かった英語の本を2冊ほど買ってみたけれど、なんだかただずらずらと事実を並べていて、 役に立つけど、教科書みたい。 もっとお金を出すと本当に大学の栄養学の教科書みたいな本になってしまって、気軽にぱっと調べたいわたしにとっては不向き。

そこで、日本に帰ったときに本屋に行くと理想の本がすぐ見つかりました!

わたしが行った本屋に数冊あった中で内容も豊富で一番わかりやすいと思ったのが、「栄養の基本がわかる図解事典」。
情報が見開きページで収まっているし、イラストもいい具合に入っているから、ちょうどいいレベル。

日本のアマゾンでたくさんあるから、オンラインで買おうと思ったけれど、「クリックなか見!検索」では肝心なところが閲覧できないから、いまいち決心できずじまいでした。

日本って、初心者向けにわかりやすく書いてある単行本が多いのが魅力的。

0 件のコメント: