1/10/2013

immersion learning

年末10日間、義理両親宅で英語の環境に浸っていたひろと。(わたしとは日本語だったけどね)
行く前はあやしい文法で、3単語並べるのがやっとだった英語が、帰るころにはかなりしっかりした文で会話できるように。
疲れていまいち笑顔になりきれてない人




いくらバイリンガルで最初がんばっても、学校に行きだしたら、マイノリティ言語が危うくなる実態がよくわかりました。



ますますわたしががんばらねば。 特にどうがんばるという具体的な案はないけれど・・・

1歳半の子は
最近は "down" (下)と "more"(もっと)と英語で言うようになりました

0 件のコメント: