1/08/2013

なわとび

こどもたちと外に出ると、最近家の前でばかり遊びたがるので、私は何かその間に運動でもできないかと考えていて、思い出したのがな・わ・と・び。

なわとびって、手足も鍛えられるし、有酸素運動で身体はポカポカになるし実はすごいじゃない!

日本の小学校で冬になわとびをやる理由がやっとわかったわ。(今頃か!)

で、思いついたら吉日で、さっそく買おうと店に行くと、あるのは9フィート=2.7メーター。
3ドルだしとりあえず試そうと買ったのはいいけれど、わたし5.2フィート=158センチなので、どうがんばっても長過ぎると気づいたのは帰りの車の中。
家に帰って、早速長い部分の縄をたぐって持ってやってみるけれど、2重跳びとか早いスピードでは効率よくまわせず。

別の店、しかもスポーツ専門店にも行ってみたけど、9フィートだけ。

オンラインでは長さが調節できるやつや、子供用の7フィートのも売ってるけれど、評価が良くても10ドル(又はそれ以上)も払う気になれず・・・

アメリカの子どもって学校で縄跳びしないの??????
大型小売店で売ってないってことはしないんだろうね・・・ 残念。

アメリカで160センチ以下の人が使えるjump ropeを知ってる方は是非ご一報を。

0 件のコメント: