3/12/2013

デラウェアChildren's Museum

うちはデラウェア州にも比較的近く、デラウェア州ウィルミントンにあるデラウェア こども博物館に行ってみました。
アメリカのChildren's Museumはたいがい、博物館というか、遊ぶところなんだけどね。

館内はこんな感じ。





ここの博物館は、上の写真のような1-3歳向けの広場もあれば、体の仕組みや、建物の設計関連、お金のことに触れた小学校高学年でも楽しめそうな展示もありました。

椅子とテーブルもあるので、お弁当やお菓子も持ち込み可能。

ここら辺では5歳以下の子連れにはフィラデルフィアのPlease Touch Museumがピカイチなんだけど、今回行ったウィルミントンは渋滞を心配することなくさっと行って帰ってこれるから、年間パスを買うか迷うところ! ひろとは水で遊ぶのが気に入ったらしいし。

0 件のコメント: