12/02/2013

フロリダ南部

これ、11月下旬のフロリダ州フォート・ローダーデールの空。

感謝祭の週は一週間フロリダに行ってきました。
実は南フロリダはこれで3回目。 偶然3度とも11月。

同じ東海岸でも南は別世界!
冬でも昼間は半そでで過ごせるくらい温暖で、やしの木が揺れてるもんだから心地がよいったら。
こどもたちはホテルの屋外プールで毎日のように遊びました。
冬なのになんて贅沢。

滞在先はこどもたちの曽祖父母と義理母の妹(great Aunt, 以下「おばさん」)が住んでいる近くで、感謝祭のディナーはおばさんのお宅で食べました。

おばさん、ものすごい上手にターキー(七面鳥)焼けてておいしかった!

そして、観光は、まずEverglades Holiday Parkに大人だけで行きました。
というのも、ボートが幼児向けでないため。
ここは、アニマルプラネットチャンネルの「ゲイターボーイズ」の拠点でもあります!
湿原をクルーズしていくと、20分くらいしてやっとワニに会えました!
合計4匹見ることができました。

こんなきれいな鳥もいます。





湿原を1時間クルーズした後はワニのショー。
お兄さんすごい!

このショーはボランティアでやっていて、環境学専攻で大学を卒業して、今でも大自然の中へ動物の生態を研究しに行くらしいです。
赤ちゃんワニも触らせてもらいました。

そしてマイアミのJungle Island
オウムが何匹もいて、怖くて顔を手で覆っている下の子。
すぐに慣れてえさをあげてたけど。

いろいろな動物がいておもしろかったよ。

そしてデイビーのFlamingo Gardens
名前の割りにフラミンゴの数少なし(笑)

くじゃくが放し飼いにされててうじゃうじゃいました。 イグアナも放し飼いされてるらしいんだけど、見なかったな。

バァ!

いい気分転換になった一週間でした♪

0 件のコメント: