1/25/2014

キンドル・ファイアで日本語

タブレット端末はアマゾンのキンドル・ファイア・HDを使ってる私です。

何でも電子書籍で買える便利な世の中になりました。

ファイアだとインターネットも使えて、便利なんだけど、日本語が書けないのが難点でした。
アイパッドだと日本語が確実と分かっていたけど、価格の点、そして、そのうち日本語もタイプできるようになるだろうという希望をもとにファイアに決めました。

そして昨夜発見。

いつの間にか? それとももともと?
いや、もともとではないはず。 今までに何度もキンドルで日本語をタイプする方法を探したし。

設定 ⇒ キーボードで日本語に替えることができました。

日本語のキーボードは、英語のキーボード機能+日本語なので、設定画面に戻ることなくタッチひとつで容易に英語と日本語を行ったり来たり。

そして日本語のキーボードには絵文字まで含まれていて、バッチリの出来栄え!
これで私の中で、キンドル・ファイア・HDはアイパッドに引けを取らないタブレットになりました。

うれしい! これで旅行中でも日本語でメールが書ける~♪


0 件のコメント: