1/27/2014

「ごちそうさん」を見ようとした瞬間

ぶちっと衛星放送の契約が切れました。

朝7時からのニュースがあと1分で終わり、始まるぞー! と手をとめて待ち構えていたところでした。

えぇぇぇぇぇ! なぜこのタイミングで!!! なぜ8時じゃなくて7時半なの!!! 

テレビジャパンだけでなく、他のチャンネルも見事消えてました。

ということで、東海岸にお住まいでDish Networkを契約してるみなさん、解約時刻はきっちり午前7時半です。


で、テレビネタはまだ続くんだけど、

地下が完成した際、もうひとつテレビを買ったんです。
これも悩みました。
今はある程度の大きさになると、ほとんどが無線インターネットにつながるスマートテレビか3D。
7年前は、「薄型でHDで40インチ以上」というのが最新だったのに、時代は変わるものです。
今は更に薄くなって、アプリを使ってインターネットで操作なんて、うらしま太郎みたいな気分。

結局スマートテレビを買いました。 日本人として、サム○ンに追い抜かれて苦しんでいる日本のメーカーを選びました(笑) 

アマゾンのプライムでいろいろ見れます。 そしてクリスマス休暇のときに来ていた義理弟がネッフリックスのログインをそのままにして帰ったので、ネットフリックスもありがたく見れます。

注)ネットフリックスは心配しなくていいと思うんだけど、アマゾン・プライムでの視聴は全部のインターネット機器で可能でないので、ここで確認要。



話がそれたけど、Dish Networkはきっちり解約してくれました。

後はリシーバーとリモコンを返す箱が届くのを待つだけ。(ええ、一週間経つのにまだです)



3 件のコメント:

Kumi さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Kumi さんのコメント...

私もAmazon PrimeなのでInstant Video見たいんですけど、全部英語なのが・・・(泣) 英語の勉強がてら見てみようかなと思ってますが。スマートテレビ、羨ましいです!

そして、Kindle Fire私も持っています♪前職の兼ね合いで買わなきゃならない雰囲気になり、私も日本初代のものを持ってるんですが、もっぱらレシピ検索マシンになっています(笑)

y 0 k 0 さんのコメント...

Fukumiさん

スマートテレビと普通のHDテレビが同じような価格だったので、スマートテレビにしてみたところ、大正解でした~。 アマゾンオリジナルのドラマとかあるんですよ。

タブレット端末はキッチンカウンターに置いても場所とらないから便利ですよね。 私も料理するときに重宝します。