業者やリロケーション会社がいろいろやってくれるとは言え、結局決断・調整するのは自分たちなので、今日も頭の中がグルグル。
引越しすると、同じ東海岸で車で2時間半だけど、医療保険も変わるんです。
うちの会社ではCignaとAetnaの二つから選べます。
同じ保険会社でも、地域が変わるとカバーされている医師や病院も変わります。 特にHMOの場合。
フィラデルフィアこども病院(Children's Hospital of Philadelphia)には通い続けたいので、どっちの保険会社にも電話して、DCエリアの保険でフィラデルフィアのこども病院がカバーされてるか確認。
Cignaはオッケーで、Aetnaはダメでした。
ということで今はAetnaだけど、3月からCignaにする予定。
こどもたちのプリスクールにも2週間前告知をしました。
引越しの日付も業者と決めました。
できる妻(笑)なので、私がメールや電話でほとんどやりとりしてて、急いで処理しなければいけないことばかりだから、けっこうストレス。
お陰でバレンタインの日も、ハート型のベルベットカップケーキつくろうと思ってたのに(しかも型も購入済だった)、どうでもよくなって、夕食は親子3人でピザ注文という始末。(夫は出張でした)
そして、意外なところに引越しのしわ寄せが。
こどもたちには数日前に引越しすることを伝えました。
2歳半の子が、やっとトイレトレ終わって安心してたのに、引越しという未知の体験を控え精神的に不安定になってるのか、今日はじゃじゃ漏れでしたワ。
こどもなりにがんばってるんだから、イラっとしてはいけないと思いつつも、3度目にウン子ちゃんをパンツにされたときは怒ってしまって反省。
次のヒューストンへの引越しはもっと準備期間があることを願う・・・。
2 件のコメント:
アメリカの保険は、ホンマに面倒やな。。。
トイレトレーニング・・・せっかくうまく言ってたのにな~
子どもなりに色々心配があるんやろな。。。なかなか大変やけど、ファイトー!!
masefu
そうやねん、ほんま面倒やわ。
3月1日までに決めなくていいらしいから、ちょっと今は保険の件はほったらかし。
昨日も朝と夜にご飯食べながら立派なうん子ちゃんをパンツにしてたわ・・・。 涙
コメントを投稿