2/14/2014

バレンタイン プリスクール編

深夜また積雪があったけれども、
今日は晴れで道路の状態もそんなに悪くなかったため、プリスクールがありました。

そして私はバレンタインパーティ担当の保護者3人のうちの一人でした。

なので、昨夜せっせとスナック作り。
プレッツェルにHershey's Hugsを置き、それを170Fのオーブンで6分。

そしてチョコレートがいい具合に溶けたところで、M&Mをひたすらのせていく。

冷蔵庫にいれて早く固まらせる。

という簡単なもの。

プレッツェルの塩加減とチョコレートの甘さがナイスコンビ。

ラッピングの袋もちょうどいいのが眠っていたから形になりました。


親が3人来てパーティが始まる前に、こどもたちは「バレンタイン」の交換を行ったのですが、
この「バレンタイン」の交換、私には何を用意するのかわからなくて、息子に恥をかかせてはいけないと、先週先生に聞いたのよ。
 (夫はアメリカ生まれ、アメリカ育ち、公立学校の申し子だけど、こういうときアテになりません。汗)

そしたら、先生が「カードだけでいいのよ。」って言ってくれたから、
色画用紙をカードのサイズに切って、
息子はLove, Hirotoと書き、
印刷したハートに色を塗ってはさみで切り、
カードに二つずつ貼って用意しました。

1週間かけて少しずつ、意外と根気よく12人分つくることができ、

子どもの手作りでいいのができたじゃないと満足していた私。

帰ってきてかばんの中に入っていた「バレンタイン交換」の袋を見てびっくり。

お菓子たんまり!

クラスでただ一人、紙のカードだけ配ることになってしまった息子よ、ごめんなさい。

ま、本人は気にしてないようだから、よかった。

こういうとき、この国で育ってないと不利だなと思うのでありました。 (だから先生に聞いたのに!)

来年のキンダーはクラスメートの親にも尋ねてみようっと。


0 件のコメント: