4/11/2014

こどものプログラムが充実のフェアファックス

引っ越してから1ヶ月が過ぎました。
借りてる家は妥協しまくったので、一刻も早くヒューストンに引っ越したいけど、DC郊外という土地はいろんな面で最高です!


息子がプリスクール行ってなくて、平日の午前に何かやらせたかったから、水泳とサッカーを始めました。

フェアファックス郡がスポーツセンターを幾つも運営していて、3歳児からお年寄りまで参加できるクラスを提供してます。

運動の他にも、幼児向け科学や工学のクラスなどもあり、バージニア州フェアファックス郡、こどものためのプログラムが充実してて感動。

学費も良心的。

水泳は子供用の浅いプールで30分。

サッカーは人工芝の屋内競技場で45分。


サッカーはニュージャージーでも地域の4-5歳チームに参加したんだけど、このときは親が交代で練習後のスナックをチームの人数分持って来ないといけなくて、正直それは嫌でした。 というのも、スポーツドリンクならわかるけど、まず、練習後におやついらんし! そして、他の親が配るおやつがチョコレートとか飴とか、年齢と運動後の身体が必要としているものに全然合ってなかった!
ということで、私の番のときはバナナとかレーズンとかできるだけヘルシー系にしてみた。という経歴があります。

今のサッカーのクラスはそういうことなくて、みんな水だけ持ってきて変な当番がなく、私が希望していたスタイル。


次男が3歳になるのが待ち遠しい!

0 件のコメント: