4/10/2014

Reston Zoo (レストン動物園)

1年半前ほどに行ったときに気に入った動物園。
Reston Zoo

閑静な郊外の住宅街に囲まれた動物園で、ライオン、キリン、象はいませんが、ふれあい型の子供たちがとても楽しめる動物園。

1年半前は、ワシントンDCエリアに住むことになったら(本当にそんなことになるとは思いもせず)、家はこの動物園の近くに買おう!なんて心の中で誓ったくらい。

まずはヤギ小屋で餌やり。 (餌は有料)

次はワゴンに乗って、「サファリ」を一回り。


このラクダのウェンズデイちゃん。 アグレッシブで、ワゴンの中に顔つっこんでくるから、ひろとはびびりまくり。笑

ウェンズデイちゃん、餌を求めてどこまでも付いてくるので、最後の方はひろとも慣れたようで触ってました。
性格がおとなしい動物がなんでもかんでもいる「サファリ」エリア。



そして小鳥の小屋。

そしてヤギ小屋に戻り、他の人が落としていった餌でひたすら餌やり。
長い間この小屋にいました~。


赤ちゃんヤギ
他にもいろいろいるんだけど、このコンドルの翼の開きがステキでした。

ぽかぽか陽気な外出日和で3時間びっちり楽しめました!

0 件のコメント: