6/08/2014

親一人子二人、飛行機3便レポート

親一人子供二人の手荷物は・・・
  • DVDプレーヤー+DVD10枚くらい
  • キンドル(私の読書用)
  • シールの本
  • 算数ドリル(ひろと用)
  • 幼児向けのお話や乗り物や動物などが1冊にいっぱいつまった便利本(題名忘れた)
  • クレヨラカラーワンダー2冊
  • クッキー 個包装5袋
  • フルーツグミ 個包装10袋
  • ドライマンゴ
  • ドライバナナチップス
  • ドライアプリコット
  • 緊急用プルアップ(かずき用)
  • ベイビーワイプ
大きめのバックパックがパンパン

1年前は着替えも入ったのに、
今回は許容オーバーでひろとのバックパックに親子3人分の着替えを詰めました。

もっと身軽に飛行機に乗りたい・・・
何年後なの・・・

結果、用心し過ぎて持ち物多すぎた (苦笑)

直行便が出ている都市に住んでいながら、カナダのトロント経由で帰ってきた私たち。
空港の邪魔にならないところで二人を走らせ、
飛行機3便の旅を無事に終えることができました。

手荷物で使ったものは、ドライフルーツ、フルーツグミ、シール本と便利本。
エアカナダが意外に快適で、座席のエンターテイメントもこどもの映画とテレビ番組が十分あったので上の子は退屈せずに良かったです。
私も読書する時間は十分あったけど、睡眠不足でボーッと映画を見て過ごしました。

年々飛行機の旅が楽になってきてます★
帰りはもっと手荷物減らそっかな。


0 件のコメント: