6/03/2014

プラネタリウム@Smithonian Air and Space Museum (航空宇宙博物館)

美術館の後は、美しい庭園を歩きながら航空宇宙博物館へ。

この2ヶ月で何回も来てるから私は正直どうでもよかったんだけどね、夫が子供をまた連れて行きたかったみたいで。

今回はプラネタリウムを見てきました。

ドーム型で25分間のショーが2種類。
美術館の記事でも書きましたが、この日は週末にしては人出が少なかったから、一番人気の航空宇宙博物館も比較的空いててよかったです。
トイレも並ばずにすぐ入れた!(これけっこうポイント大きい)

FoxでCosmosという科学の番組が今密かに(?)人気なんだけど、どうもそれとタイアップという感じでプラネタリウムのショーも似たような構成になってておもしろかったです。

子供たち二人ともじっと静かに楽しめました!

ハブル宇宙望遠鏡についてのアイマックス映画も以前見ましたが、こちらもバージニア北部では最大画面とあって、大迫力で見ごたえあり。

航空宇宙博物館では映画やプラネタリウムもお勧めです。

有料: 大人9ドル、子供(2歳以上)7.5ドル

0 件のコメント: