7/02/2014

日本でもアメリカンなプレーデート

上の子が通っている幼稚園に、アメリカ人のお母さんがいて、先週やっとお迎えのタイミングが合って勇気を出して話しかけたところ、とても喜んでくれました。

「英語を話す日本人ママさんがこんな町にいる!」とかなり嬉しかったようで、その場ですぐにメールアドレスと住所をくれて、今日はお宅にお邪魔しました♪

コストコのアメリカ~ンなチーズピザを出してくれて、そろそろピザを食べたかった私にはとても有難いランチでした。 やっぱピザはアメリカのがいいわ。

しかも、お宅が(借家らしいけど)アメリカの郊外の一軒家とひけをとらない開放感のある広さ。
うちの実家に招かなくてよかったわ。(苦笑)

Kさんは中西部オハイオ州出身で、同じく中西部に住んだことのある私には親近感がわきました。

息子J君のおもちゃがたんまりあったから、うちのこどもたちも熱心に遊んでとても楽しかったよう。

幼稚園では一匹狼的なJ君も私が英語を話すせいか、積極的に話しかけてくれて、受け入れてくれたのを感じ、遊びに行って本当によかった。

公園で子供が遊んでるときに他の保護者とちょこちょこ話すのもいいんやけどね、
家でご飯食べながらのんびり親も子もそれぞれで楽しめるオウチ•ハングアウトの方が私はやっぱり好きですわ。

2週間後の終業式の後すぐにアメリカとカナダに夏休み帰省するらしく、せっかくお近づきになれたのに何度も遊べないのが残念。 

でも、また来年帰ってくる楽しみが増えた★


0 件のコメント: