7/23/2014

幼稚園終了

日本の幼稚園が終了しました。

実は、ささいな注意から、担任の先生が苦手になってしまい、朝イヤダイヤダと行くのをしぶる日も多かったですが、5週間休むことなく頑張れました。

そんな担任の先生、最後にアルバムを作ってくれたり、とても親切にしてくださり、私は感謝しきれません。

その他の先生方にもとてもよくしていただき、ともだちもたくさんでき、体験入園して正解でした。

よかったこと:
1) 私がいくら正しい持ち方を教えようとしてもダメだったお箸が、クラスメートのを見ていつの間にか矯正されてました。

2) 関西弁がものすごい上達しました。

3) ありやダンゴムシなど危害がゼロな小さい虫や亀を触れるようになりました。


来年は上が年長、下が年少で、私にやっと一人の時間が訪れパラダイスな予感♪


0 件のコメント: