7/29/2014

靴はそこそこ払わないとだめね

特に足幅が広い子にありがちだと思うんだけど、靴は多少値が張っても(3-4000円くらいだけど (苦笑))買わないと足に合いませんな。

うちの子たちの靴がだいぶ履き古されてたため、帰省する前に、日本で慌てて靴探ししなくていいようにアメリカで靴を買っておいたんです。

上の子はターゲットで、下の子はコールズで。 足幅がゆったりめなのを選び、試着して、これでいい! とその場ではこどもたちも気に入ってました。各15ドル(約1500円)でラッキーと得した気分だったわたし。

しかし、日本では2回くらい履いてきついと言い張り、逆に無駄な買い物に。
トホホ (;´д`)

かという私もこの夏は日本では靴がきついんです。 これは高温多湿のせいでむくんでる?

多少の出費を覚悟して、足の形を考えて作られていて、ワイド幅とはっきり表示されている靴にしないといけないことをと学んだ母でした。


0 件のコメント: