9/23/2014

家探し-ヒューストン郊外 ②

金曜の昼に義理父がシカゴから到着し、
こどもたちを託して夜に夫婦でヒューストンへ。

今回のフライトは夫のお陰でファーストクラス。(注:国際線のファーストの100分の1の華やかさ)
軽食が出てきて、お酒も飲み放題。
行きの便はDirecTVが見れるテレビも座席についてました。
しかもフライトアテンダントが親切。
たくさん飛ぶといいことあるわね。

で、肝心の家探し。

土曜の朝にリアルター(不動産エージェント)に会い、彼女が2日間いろいろ運転して連れていってくれました。
南部訛りのあるチャーミングな女性でした。

ヒューストンの郊外、平らでだだっ広くてニュージャージー南部に似てて気に入りました。
銀行のドライブスルーが5車線あるってステキすぎ!
DCは土地が高いからファーストフードもコーヒーショップもドラッグストアもけっこう離れた郊外に行かないとドライブスルーがないからね。


土日で新築も含めて合計で20軒くらい見たでしょうか。

築10-15年くらいので、とてもよさそうな家が2軒あったのですが、実際目の前にすると、インターネット上の写真には写っていない弱点が発覚し、価格と広さと場所はよかったのですが、ダメでした。 バイヤーを引き寄せるために、写真ではやっぱりいいところだけを写すね。

できれば新築じゃなく、築浅の物件がよかったので、かなりいろいろ調べて見学する家をリストアップしたのだけど、既存の家からは見事にこれだ!と思うものに出会えず。

でも、新築で2軒、おお~☆と心キラメク物件に出会えました。(夫は3軒)

新築の場合、もう全てそろっていてすぐに引越しできる状態の新築もあれば、土地から選んである程度自分好みにカスタマイズして建てるオプションもあります。

私が好きな2軒のうち、1軒は土地から(モデルハウスは見た)、もう1軒は建築途中。
その土地からの家、希望するカスタマイズをした場合の価格を知りたいから資料待ち。 でも、なんか反応遅いから、さようならするかも。

建築途中の家は、今日、住宅会社側ですでに予定しているカスタマイズのリストが送られてきて、まだまだ不明要素がありながらもそれを見る感じではとてもよさそう。
なので夫も私もこっちの家でかなり傾いてます。

どうなるでしょうか!!!
楽しみだー!

そして、こどもたちを二日間世話してくれた義理父に感謝!


0 件のコメント: