1/15/2015

お手軽窓フィルム


こんな感じでドアの横に縦長の窓がある新居。

明るくていいんだけど、家の中が丸見え。
防犯上よくないので、どうしたらいいかと考えていたんです。

ブラインドにするのは仰々しいし、布か紙を貼ってもいいけどなんか格好悪そうだし。

そこでグーグル先生に相談してみてしばらくしたら、窓フィルムの存在を知りました!

しかも接着剤を使わなくていい=失敗オッケー!

そういうことをしていたら、もう暗くなった午後7時ごろに、先週も来た防犯カメラシステムの営業マンがピンポーン。

丸見えなので、居留守を使えないし、案の定、問題の窓からチラ見してるし。

窓フィルム絶対いるわ!
(営業マンは適当に話聞いときました)

今朝さっそくHome Depotへ。

Artscapes というブランドのBlue chipというデザインにしました。
別に青いわけでなく、すりガラスっぽいです。
アマゾンでも買えます。

窓のサイズに切り、お風呂ポスターの要領で一滴の洗剤を混ぜた水で窓を濡らして密着。

半分貼って見た途中。


そして

いかがでしょう。

夫に切り方が雑と言われそうだけど。

丸見えじゃなくなり、かなり安心感増。

やりなおしも簡単でした。

私もやればできるなと満足感満点の午後でした。


2 件のコメント:

masefu さんのコメント...

窓、多っっ!!
そりゃ隠さなあかんな!!
良いのがあって安心~。ヒューストンは暖かそうやな~。うらやまし~

y 0 k 0 さんのコメント...

窓はブラインドを付けたよ。
ブラインドの世界も奥が深くて、この家を買うにあたっていろいろ見てびっくりよ。
木目の付いたブラインドにしてみてん。 近づかなよさがわからんけどな笑

うちの男児は半袖半ズボンで外を走り回れるくらい、冬は極楽~、でも夏は確実に地獄~。