1/19/2016

Bの鉛筆

日本語補習校の硬筆書写の課題で、2B以上の鉛筆が好ましいと特記してあり、そう言えばうちの子の筆箱にはHBばかりだなと気付き、ターゲットに行ったときに探してみると、ない。

私は字を書くのが好きだったので、Bのあの少し柔らかめのなめらかな書き味をうちの子にも経験させたいので(大袈裟?)、諦めず数件隣の店へ。

文房具専門店Office Depotにも、普通の筆記具のセクションにはBさえもない。

すると絵画の道具として売っていました。
しかも、B、2B、4B各1本とかの組み合わせだったので結局買わず。
4Bいらないし。

久しぶりにカルチャーショックでした。


0 件のコメント: