2/11/2016

働く母

先週1週間留守にしていました。

カリフォルニア州の米国本社にトレーニングに行っていました。

予約系のシステムの講習で、私の本職ではないんだけれど、知りたがり・やりたがりな私の希望を上司が受け入れてくれ、5日間のトレーニングを受けてきました。

航空会社の社員として知っておいた方がよい基本的な知識や、システムの実践的な手順も教えてもらえ、実りある1週間となりました!

そこで会った女性たち、一人を除いてみんな働く母で、みんな同じような苦労を抱えながら頑張っているのだと励まされました。

昼も夜も一緒にご飯を食べたり交流をはかれてとても刺激になりました。



そして働く母といえば、我が友 黒猫先生。
4年ぶりに会えて大感激!!!!


職場と家が遠いのにも関わらず、初日と最終日に仕事が終わってすぐホテルに駆けつけてくれ(私が「もちろん来てくれるよね?」的なプレッシャーをかけたこともあり)、いろいろ連れて行ってくれました。

そういえば知り合ってもう10年にもなる。

今回会ったのも4年ぶりで、その間も頻繁に連絡を取り合ってないのに、なぜかお互いブランクを感じない。 不思議な感覚。

沈黙があってもお互いニコニコして全然気まずくない貴重な存在の女である。

相変わらずの(苦笑)彼女の大きな夢と理想の人生を聞き、もっと私も何かしたいと思えました。

忙しくて疲れてただろうに、そんなことは一切見せずに私の相手をしてくれて本当に感謝。


それにしてもカリフォルニアはおいしいもの、日本のものが多くて最高!
あ、トレーニングも真面目に受けて学びましたよ。w


1 件のコメント:

Kuroneko さんのコメント...

久しぶり腹の底から笑えてよかったわーーー。
なんだろうねー、あのよーこママがかもしだしている雰囲気はー。
なんか安心するわー。
韓国料理もまじうまかったしー。
早くまたきてー。
ぶっ飛ばして会いに行くよーん。