3/18/2019

グリーンカード更新中

現在アメリカの永住権を更新中です。

最近(?)は移民局のウェブサイトでアカウントを作って、進展があればメールで通知が来ちゃうなんて、テクノロジーの進化はすばらしいですね。

2年ものの「条件付き」永住権から10年ものに切り替えるときは、2年経ってもアメリカ市民と結婚してる証明をいろいろ提出しました。 しかし、10年から10年への切り替えは、オンラインで申請するだけでいいなんて、まぁなんて簡単。 

「もう旦那がいなくてもアメリカに住める!」なんて物騒もないことを一人で考えてしまいました。笑

指紋採取のお知らせも、2週間ほどで届いて、スピーディな展開に感激。

指定された指紋採取の日が、たまたま仕事が休みの日でよかった。


0 件のコメント: