4/07/2019

グリーンカード更新終了

私自身の覚書きとしても、
タイムラインを載せておきます。

私の永住権は2019年8月22日まで有効なのですが、
仕事上、定期的にバッググラウンドチェックを受ける必要があり、
有効期限までに新しいカードがないと仕事を続けられないので、
有効期限6か月前にすぐ更新手続きを始めました。


申請:2019年2月25日 - オンライン。10年から10年への更新なので、グリーンカードの裏表の写真をアップロードした以外は特に書類の提出等なし。

指紋採取の確定:2019年3月9日 - オンラインで通知があった数日後に郵送で手紙が来ました。

指紋採取の日:2019年3月27日 - ヒューストンのオフィスで指紋採取。 混雑しておらず、とてもスムーズ。 更新中を示す1年間期限が延びるシールを裏に貼ってくれました。
国外へ出ても大丈夫だと言われました。(信用できないので新しいカードが届くまで行きませんが)

新しいカードの発行:2019年4月2日 - 指紋採取から一週間で、発行の通知。

新しいカードが届く: 2019年4月5日 - 普通郵便かと思いきや、追跡番号付きの、早い郵便で届きました!


トランプ政権で移民関連がすごく揺れている時期なので心配していましたが、
結果、とてもスムーズでした。
指紋採取の日に1年間の猶予をもらえるので、もし緊急で国外に出ないといけない場合等に早めに申請をしておいてよかったと思いました。


0 件のコメント: