3/23/2015

ご近所一の庭を目指して

最近暇があればやっていることは、雑草退治。

新しい芝生だと雑草がないのかと思いきや、結構あるんです。

業者にしてみれば、全体的に目立たなければ納品OK! なんでしょうね。
アメリカだから。

NJのときからスプレー派(芝生には害がない)なんだけど、こっちに来てイマイチ効き目がない草もあることに気付き、そういうのは抜いてみたら意外と根っこからスムーズに取れるもんです。

隣のおじさんがしゃがんで草抜きしてたのに納得。

スプレー使いまくるより環境と人間によさそうだし。
でもタンポポとか葉が大き目の雑草は抜きにくいからスプレーで対処です。

そしてこんな小人さんたちも買ってしまいました。


Curb appealが一層増したな、と自己満足なワタシです。


枯れそうだったバラもfungi対策の結果、生き返りました。

世話すれば応えてくれる草木たち。ワッサワッサ(?)緑の濃い芝生を目指してがんばります。


0 件のコメント: